My Photo

  • ムツばあさん を 訪ねて
    細い山道を車で行って、たどり着いたところは、素敵な山里でした ・・・・

amazon検索

ポチッと

  • ポチッとよろしく!

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の記事

2010/08/01

HANAYAMA Cast Chain 鎖 の分解組立

HANAYAMA の キャストパズル、 Cast Chain(チェーン、鎖)を、だいぶ前に購入したのですが、できないので、机の中に放ってありました。ふとした事で取り出して、再チャレンジしました。

三つのピース、それぞれに、サイコロの目のような刻印があり、良く見ると、少しずつ、切り欠きの形状が異なります。これに着目して・・・

やっと、分解組立ができるようになりました。まだ、どうも、偶然にできているようなところも有りますが、一応、分解、組立の方針は、合っているようです。


これまでに、Cast Enigma(エニグマ、巻)、Cast News(ニューズ、針)、Cast Spiral(スパイラル、渦)は外したり、元に戻したりできたのですが、これで、もう一つ、加わりました。


2010/06/26

3D 裸眼 任天堂

任天堂の3Dに期待しています。

ゲーム機だけれども、テレビも裸眼3Dになりませんかねぇ。

なんと言っても、茶の間で、3D用のメガネをかけて、家族で食事をしながら、テレビを見るなんて、想像することもできません。それって、さすがに、無いんじゃあないかねぇ。でもまあ、一人暮らしの人であれば、良いのかな?でも、何となく、違和感があると思うけど。慣れれば関係ないかな?

3Dテレビを実現するのであれば、裸眼で3Dに見えれば、最高だと思います。技術的な問題なのかな?あるいは、コストかな?

テレビの厚みが薄型テレビの10倍になったとしても、3Dメガネをかけずに、3Dもどきになって、見えるテレビが良いと思うけど。


任天堂の3D画面って、シャープの技術?いずれにしても、裸眼3Dに期待しています。


2005/08/16

ルービックキューブ

誕生25年だとか。
面白そうなので、買ってみたのですが、、、、

1週間ほど、くるくる回しつづけたところ、
一つの駒が外れて、キューブがばらばらになってしまいました。
6面をそろえるどころでは無くなってしまいました。

オリジナルのキューブは、中心に球状の回転体があり、
それに全ての駒が乗っていたのに、
今度のものは、中心軸に6面の中心の駒がネジ止めされているだけです。
これでは、くるくる回しているうちに壊れてしまうのも無理は無い。

コストダウンのためだと思いますが、残念ですね。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

フォト

twitter