My Photo

  • ムツばあさん を 訪ねて
    細い山道を車で行って、たどり着いたところは、素敵な山里でした ・・・・

amazon検索

ポチッと

  • ポチッとよろしく!

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の記事

2013/03/03

Wallflowers, GRAD ALL OVER、7年ぶりのアルバム 前作Rebel, Sweetheartを、ボブディランのCDと一緒に買って、そのままになっていたのだけれど、何故か聞きたくなって、7年ぶりにアルバムを出したと知り、注文しました・・・・

Wallflowers、ボブディランの息子のグループ(私はそう思っていたのですが、どうも、そう思うのは、ディランにとって、失礼かも・・・・)、のCDを注文した。

何故か、最近、突然、聞きたくなって、Rebel, Sweet Heartを聞いていたのだけれど、どうも、前作、の後、新作を、2012年に、出したとのこと。2005年の Rebel, Sweetheartの後、7年ぶりの2012年のアルバム。まったく、知らなかった・・・・

実は、ついでに、その前の作、Bringing Down the Horseもこっそり、注文してしまった。
さて、どうか・・・・


2013/03/02

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC100D MDR-NC100D ほとんど、半額近い値段だったからではないのですが・・・・

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC100D MDR-NC100D 良いですね。

通勤途中に、電車の中で使っています。
充電式の単4電池で使っています。

ヘッドホンのみと比較して、コントロールボックスがあるので、使っていないときにしまうのが面倒ですが、使っているときのことを考えれば、仕方ないですね。

周りの雑音が聞こえないので、聞きたいものだけが、問題なく、聞こえると言う感じですね。


おそらく、周りへの音漏れも、ほとんど問題にならないと思います。


2011/11/26

Carlos Kleiber Beethoven Symphonie Nr.4 ORFEO D'OR 久々、聞きました いつ聞いても、力をもらえるような・・・・

Carlos Kleiber Beethoven Symphonie Nr.4

最初は、レコードで聞いて、
次に、レコードからカセットテープにとって、ウォークマンできいて
次は、MDで聞いて・・・・

引越しをしたときに、いつの間にか、カセットも、MDも、なくなってしまい・・・・

時が流れ・・・・

最近、ふとしたことから、出だしのところのメロディーを思い出し、
うーん、何の曲だったかなぁ・・・・

たしか、指揮者は、カルロス・・・

あの、レコードは、多分、実家にあるはずだけど・・・・


Googleで、指揮者 カルロス で、カルロス クライバーを見つけ、
Amazonで、カルロス クライバーで検索し、

ベートーヴェン:交響曲第4番 [Import] [Import, From UK]

を、注文し、待つこと、しばし。

久々、聞きました いつ聞いても、力をもらえるような・・・・
感動・・・・

Nationalheater Munchen 3. Mai 1982とある。30年前。

指揮者・・・・

2011/11/19

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

Mozart

"100曲モーツァルト =10枚10時間3000円="
10枚組みのCDです。

モーツアルトのCDって、実は結構他にも、持っているのですが、これだけ、そろっているのは、初めて。
1枚ごとにサブタイトルが付いています。

CD1 映画のモーツアルト
CD2 頭すっきりモーツアルト
CD3 おはようモーツアルト
CD4 おやすみモーツアルト
CD5 仕事がはかどるモーツアルト
CD6 ほっと一息モーツアルト
CD7 ドライヴ・モーツアルト
CD8 癒しのモーツアルト
CD9 親子で楽しむモーツアルト
CD10 マタニティ・モーツアルト


このほか、良く聞くのは、

インターネットラジオ
"Radio Mozart"


英語の教材かな?
"English with Mozart"

最初のThe Little Prince、良いですね。バラの棘の話。キツネの秘密。

アメリカに出張した時に買ったCD
"Tune Your Brain with Mozart"

友人は、批判的だったけど・・・・
実は、このCDを聞きながら、シャーロックホームズの本を読み、読んだ物語をDVDで観ていたことがあって、このCDを聞くたびに、その時に観たシャーロックホームズを思い出します。もちろん、私だけのことです。
でも、収録されている曲が印象深いものであるからかも知れません。
このCDを聞きながら、何か、勉強すれば、長く、記憶に残るかも????


2011/03/05

ELTON JOHN GREATEST HITS 1970 - 2002 エルトン・ジョン グレイテスト・ヒッツ CD を 手に入れました。 冒頭の Your Song ・・・・

エルトン・ジョンのCDって、いままで、聞いたことがなかったのですが、この間、テレビで、見て、

あぁ、あの曲ね・・・・


CD を買って来ようと思ったら、居ても立っても居られなくなり・・・・・

いい曲ですよねぇ。

Your Song

2009/10/03

曲って 歪んで 音が飛ぶ CD を 直すことは できないのだろうか

ポアロのCDを購入したのですが、箱を開けてビックリ。どうしたの何のって、CDがホルダーに押し込んであって、歪んでいるのです。

あれ?大丈夫かねぇ?

案の定、ダメでした。早速、お店に話したところ、すぐに交換の手続きをしてもらいました。在庫がないとのことで、待つこと、2週間。さて、届いた箱を開けてビックリ。どうしたの何のって、CDがホルダーに押し込んであって、歪んでいるのです。

あれ?大丈夫かねぇ?

・・・・

最初のと同じに、ダメでした。3度目の正直と言うから、とも思うのですが、お店に聞いたところ、3度目は無くて、返金させてもらいたいとの事。

しかし、このCDを聞きたいのです。何とか、成らんものか。

歪んだCDをテーブルに置いて、その上に、厚めのガラスを置き、その上に、底の平らなナベに、お湯を入れて待つこと、数時間。

だいぶ、変形はなくなったのですが、音飛びは完全にはなくなりません。さてさて、何とか成らんものか。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

フォト

twitter