My Photo

  • ムツばあさん を 訪ねて
    細い山道を車で行って、たどり着いたところは、素敵な山里でした ・・・・

amazon検索

ポチッと

  • ポチッとよろしく!

ウェブページ

無料ブログはココログ

カテゴリー「恋愛」の記事

2010/10/29

アガサ・クリスティー Agatha Christie 五匹の子豚 Five Little Pigs 題名で判断してはいけません。ポアロさんが出てくるクリスティの作品でも、一二を争うような逸品です。

五匹の子豚って題名から、チョッと、判断を誤っていました。
読んでみて、驚き。
クリスティの本でも、今まで読んだ本の中で、最も、心に残った作と言っても言い過ぎではないような気がします。

カロリン・クレイル、とっても素敵な女性って感じで。でも、本の中では、既に亡くなっているのですが。

いつものように、本を読んだので、明日、DVDを見ようと思います。わくわく。

翌日・・・

朝早くから起き出して、DVDを見ました。
とても、良くできていると思いました。

原作では、カロリン・クレイルは、死刑にはならず、減刑されるものの、一年後に獄中で病死するのですが、DVDでは、絞首刑になっています。また、最後のところで、原作には無い動きがありますが、ほとんどは、原作を忠実に映像にした感じです。


2010/05/24

二人の ロバート ・ ジョーダン、時の車輪の作者と、誰がために鐘は鳴るの主人公

Wikiによれば、時の車輪 の作者のロバート・ジョーダン、Robert Jordanはペンネームとある。本名は、James Oliver Rigney, Jr. (October 17, 1948 – September 16, 2007)。

HeminwayのFor whom the bell tolls、誰がために鐘は鳴る の主人公もロバート・ジョーダン、Robert Jordan。

1943年度のアカデミー賞にノミネートされた映画。ゲイリー・クーパーと、イングリッド・バーグマンが共演している。最近、昔の映画のDVDを見ているけど、この映画も楽しみ。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

フォト

twitter